taxin's notes

読書、勉強メモ etc.

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

大晦日なので、(滑り込みですが) 2021年の振り返りブログを書こうと思います。 去年の年末は 2020年に買って良かったモノ のブログを書いて満足してたみたいです。 2021年の振り返り 仕事 システムリプレースを専任で行うチームへ異動し、業務内容や利用する…

キャンプの思い出と好きなギアの話(2021年版)

はじめに こんにちは、@taxin_ttといいます。 普段は、VisasQという会社でSREとして働いています。 この記事は キャンプ Advent Calendar 2021 の16日目です。 (Yoshi Yamaguchi (@ymotongpoo) さん、企画ありがとうございます。) 今回は2021年の振り返りを…

UoPeopleでTransfer creditsを実施した時のメモ

概要 5月末に、UoPeopleでTransfer Creditsの申請が完了して48単位の単位移行が完了しました。 この記事では、Transfer Creditsの手続きをどのように進めたかをまとめていきます。 (単位移転は、EC1をpassしてdegree-seeking studentのStatusであることが前…